荒川アグリ掲示板

10421
皆さまの声をお聞かせください!
仕事のこと、農作物のこと、販売商品のこと、世間ばなし、何でもかまいません。感じたことを書いてください。
ただし、誹謗中傷や勧誘事項、アダルト系の書き込みはご遠慮願います。
管理人が不適当と判断した記事は予告なく削除させていただきます。

お礼と感想 そば処 暁山 URL

2018/05/14 (Mon) 09:18:28

 先日は、常陸秋そば玄をお送りいただき有難うございました。前回の玄そばは、いまいちとのお客様の反応でしたが今回の玄そばは香り、味とも良くお客様に好評です。
 今後ともよろしくお願いします

Re: お礼と感想 - 亜季良@管理人

2018/06/17 (Sun) 19:01:02

そば処 暁山さま、いつもお世話になっております。
なかなかホームページチェックする時間がなくて、返事が遅れ気味になってスミマセン。(メールは毎日見てますがね)

昨年の蕎麦は、収穫時期まで順調だったのに・・直前の台風で実がだいぶ落ちてしまいました。畑の条件も悪くなり収穫にも手間取りました。
収穫される畑ごとに条件も違うので、収穫された蕎麦の味にも影響してきます。
昨年は例年の60%くらいの量しかとれなかったので、そばの味にもばらつきが出たのかもしれませんね。

おかげで今、麦やジャガイモの畑ではこぼれた種が出てきてそば畑状態となってますよ。
うまく実が取れれば春そばになるんですけど・・麦やジャガイモ避けての収穫はさすがに無理です・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.