荒川アグリ掲示板

10309
皆さまの声をお聞かせください!
仕事のこと、農作物のこと、販売商品のこと、世間ばなし、何でもかまいません。感じたことを書いてください。
ただし、誹謗中傷や勧誘事項、アダルト系の書き込みはご遠慮願います。
管理人が不適当と判断した記事は予告なく削除させていただきます。

ジャガイモ掘り - 亜季良@管理人

2019/06/20 (Thu) 15:30:18

 今日からカルビーポテトチップス用のジャガイモ堀が始まりました!
 今年は春から初夏の生育期に晴天続きで雨が降らず、水不足の影響で小さく思ったほど収量が伸びません。(やっと降った雨も間に合いませんでした)
 いつもなら大玉がいくつか出てくるはずなのですが・・・木も黄色くなって枯れ始めているので今後大きくなる見込みもないですね~
 ちょっとガッカリな収穫の開始です。

困りました(-_-メ) - 亜季良@管理人

2019/07/06 (Sat) 09:09:18

 いもほり開始から2週間。作業で来た日が数日しかありません。
梅雨時期の作業なので降られる日はあって当然ですが、こんなに天気が悪い日が続いたのは、初めてです。
カルビーでも原料調達が出来なくて困っているそう。
 7月後半になれば天気も良くなる話ですが・・・オイオイそれじゃいつイモホリ作業が終えられるんだい(-"-)
このズレがそばの種まきや稲刈りにも影響しそうで心配です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.